2018/01/05

職業インタビュー

今日だけ真面目な話



先日、芦屋の、超名門美容院で働いてるスタイリストさんと


お話する時間を作ってもらった


気遣い、気配り、目配り


「あっ、この人仕事できるわ」


って一発で感じた


チョー上から目線( ̄▽ ̄)


なぜこんな事をわざわざブログで書こうかと思ったかと言うと。。。




尊敬するゴルフ友達


(いつかはブログで書きますね、この人、神レベルです)


のお嬢様の宿題


「職業インタビュー」


を頼まれたのがキッカケ





書いていて思った




しっかりした教育を受け


それに耐え抜いた美容師だけが


今尚、生き残っているんだと


そして芦屋の美容師さんを思い出した




この人もだ





多分、血のにじむ様な努力をされ


その環境を作っている美容院も


またすごい


厳しいだけが全てではないが


都合の良い事ばかり言って


その子が将来美容師として生き残れないのは


可哀想すぎる



昔の職人さんが培った苦労も学び


現代にマッチさせた教育プログラムが必要だ

|( ̄3 ̄)||( ̄3 ̄)||( ̄3 ̄)|



僕の下積み時代は


「今もう一度やれ!!」


って言われたら120%断るし


今でも嫌な夢を年に1回は見るけど笑


感謝しかない


仲の良い友達もまた


苦労を自慢するやつばっかでどこかブッとんでる



僕ももっと友人達の背中を見て学び


美容の楽しさを伝えれるような2018年にしたいと思います



今日はここまで♪


また明日

(^◇^)

神戸市東灘区田中町にある美容室フェアリー

住所
 兵庫県神戸市東灘区田中町1丁目7-21JUN本山3F
営業時間
 9:00~18:00
 (金•土曜日のみ 9:00〜19:00)
定休日
 毎週月曜日 / 第3日曜日
最寄駅
 摂津本山駅
電話番号
078-412-5322

< 戻る

あなたへのオススメ

page top