2021/01/29

ご自宅でも出来る頭皮改善の豆知識  【抜け毛対策】 摂津本山 ヘッドスパ

こんにちは!

 feallyの ayakoです。


 先日、赤松さんとお話しする中で

皆様にもお伝えしたいと思った内容を

ブログにアップ致します(^_^)





 赤松:最近ゲストの方の悩みで

産後バリに髪が抜けるって人多いねん



 ayako:働き方や環境の変化等で

ホルモンバランスが

崩れやすいんだと思います



 赤:みんな頭のテッペンが張ってるねん 



 aya:赤松さん。

少しリアルな図ですがこれ見て下さい






実は頭のテッペンって筋肉がないんです。

 緊張やストレスが溜まると

側頭筋が緊張して凝り固まって

下がってくるんです。

 結果、頭のテッペンが引っ張られるようになり

毛根が細くなったり、抜け毛の原因に繋がるんです。





 赤:へぇ~、じゃ、どうしたらいいの??



 aya:側頭筋や後頭筋をマッサージして

筋肉の張りを緩めてあげるんです

 さらに側頭筋を支えるその下の筋肉や

リンパもマッサージしていきます。



 赤:なるほど!

 では家でも側頭筋をマッサージしたら

少しは良くなるんだね!?



 aya:はい(^^)

 手をグーにして

図のようにマッサージしたり



 シャンプーする時に下から上に

洗ってあげるだけでも効果的ですよ。 




 頭がスッキリして軽くなった感じがします


 同じように心当たりがある方は

是非やってみて下さい♪




最後まで読んで頂きまして
 本当にありがとうございます。

 もし、今回の記事でご自身にも当てはまる悩みなど
 気になった方は 
 
 ↓ 





ヘッドスパの内容を知りたい方は



 の記事も読んでみて下さい ♪



 Re:Treat(ヘッドスパ) 

ネット予約はこちらから 
↓ 



神戸市東灘区田中町にある美容室フェアリー

住所
 兵庫県神戸市東灘区田中町1丁目7-21JUN本山3F
営業時間
 9:00~18:00
 (金•土曜日のみ 9:00〜19:00)
定休日
 毎週月曜日 / 第3日曜日
最寄駅
 摂津本山駅
電話番号
078-412-5322

< 戻る

あなたへのオススメ

page top